2022.12.13

Frame Polish

“50’s Frame France CrownPanto”

何度か書いておりますのでさらっといきます。

今回もなかなか乾燥しているフレームのご依頼です。

全体的に白く乾燥しておりましたが特に解りやすいところをピックアップしました。
テンプルエンドやパッド付近は汗や整髪料で白くなりますので、掛け終えたら拭いてあげることで乾燥を防げますよ。

施工後は輝きが戻りました。かなり乾燥していたのでクラック(ひび)がはいっていることが多いのですが大きなものはなく綺麗に仕上がりました。

元は乾燥していたプラスチックなので研磨後は保湿剤をフレーム全体に塗って一晩寝かせて潤いを与えて完成となります。(この保湿剤は当店独自に研究したものなので他店では行っておりません)

しっかり保湿されてフレンチ特有のヌメっとした輝きと透明感が復活しました。

ヴィンテージをはじめ眼鏡のメンテナンスは全国承っております。同業の方や古着屋からもご依頼いただき実績を積んでおります。店舗様、一般のお客様関わらずお困りなことがありましたら是非ご連絡ください。

定休日(臨時休業)は、Regular day off
または Instagramでご確認ください。